2014年12月25日木曜日

思い思いに。。。

世間はすでにお休みモードに入ってるんですかね?
ちらほらとお休みの子が目立ちます。
明日はクリスマス会♪ケーキと先生達からの気持ちばかりのプレゼントを用意して待ってるよヽ(*´▽)ノ♪

先生が今からなにをしようかと悩んでいると、園児さん達からお絵かきがしたいと提案が。。。
良し。その意見採用しましょう。お題は自由♪個々の個性と想像力を発揮しちゃって下さい。

乗り物、動物、家族、そして判別不可能なもの?。。。思い思いに描かせると大人では理解不能です┐(-。ー;)┌
それでも本人達は精一杯頑張って描いてましたよ♪
今回の最優秀作品賞は。。。
ゆなちゃんに決定!パチパチパチパチ♪♪
受賞の決め手は、1つの絵なのに複数の意味があるという奥深さですかね。

園長が「これはダレ?」と聞くと「おじーちゃん」。。。1分後に聞くと「え~と。おかーさん」。。。さらに1分後に聞くと「う~ん。おとーさん」。。。
思わず誰でもいいんかいっとツッコミたくなります。終始一貫してたのは「自分=ゆなちゃん」だけ。あとは年齢、性別関係なしでした。
でも、テーマなしで絵を描くって案外難しいんですよ。それだけでも園児さん達の成長を感じられて先生達は嬉しくなっちゃいますよO(≧∇≦)O

12/24のメニューは。。。
・すき焼きうどん
・小松菜のお浸し
・みかん
でした。
クリスマスイヴってことでお肉を大奮発♪ちょっと豪華にしてみました。あとは、みんなが好きなうどんも入れてっと♪
でも、お肉よりもうどんに喜ばれた時は園長の頬に一筋の涙が。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿