2014年12月8日月曜日

悪魔の休息。。。

「あ~!寝ている時はこんなに可愛いのに。。。」池下の先生達が常に思っていることです(  ̄▽ ̄)

勉強で深い溜め息を吐かせてくれる小学生も、先生の言うことをま~ったく聞いていない幼児さんも、常に抱っこを求める乳児さんも。。。
みんなみんな寝ている時は本当に可愛いんだよな~。寝顔は天使(*´∀`)
園長はお昼寝の時間が大好きなんです。だって可愛いし静かだしワガママ言わないし。。。あ~最高じゃないですかd=(^o^)=b

いやいや、起きてる時が嫌だって言ってるんじゃないですよ。
もちろん活発に行動することは育児には大切なこと。
思いっきり遊んで欲しいんです。
ただ、ものには限度ってのが。。。暴走しだすと手がつけられないんだもんな~(´Д`)

ずっと園児さんと過ごしていると、だんだん表情で行動パターンが読める様になるんです♪
時々ですが悪魔が顔をだして囁くんでしょうね。「あの呪文を言うんだ~」って。。。
知ってましたか?園児さん達には悪魔言葉があるんですよ。「か~し~て」って言うんです。すると「いいよ」と言われなくても奪い、「ダメよ~」と言われると先生達に「意地悪言った」と言いつけに来ます。
う~ん。理不尽♪
きっと子供の心の中には悪魔と天使がルームシェアしてるんですよ。池下っ子の場合は若干ですが悪魔の方が家賃を多めに払ってるみたいですが。。。
そんな悪魔も日常を楽しく過ごさせてくれる良いトコもあるんです♪
そんな悪魔な部分とちょっぴり天使な部分の園児さん達が園長は大好きですよ~(*^ー^)ノ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿