2014年12月2日火曜日

子供は風の子?

今日は特に寒かったですね。
園長が下に降りてくると、なぜかみんなの動きが悪い。。。
「どうしたの?」と聞くと「寒いよ~」と情けない声が返ってきました。
暖房はついてるんですが、人口密度が少ないせいか室温がなかなか上がらないんです((+_+))
なんか冬眠前の子熊みたいな感じがするのは園長だけでしょうか?

なぜかみんなは読書タイム。寒いから動きが悪いのかな?やっぱり熊じゃん!!
でも平和な空間。。。園長は嫌いじゃないですよ(*´∀`)
しかし、平和はいつまでも続かないもの。園児さんが登園してくる度に活気づいてきちゃうんだな~。
すると眠れる子熊達が活動を開始し出すんです。

園も世の中と一緒♪
草食系男子に肉食系女子が多いんです。「やめて~」と声を出すのは男の子。すると「うるさ~い」と怒る女の子。。。
しかし、今日は違った。肉食女子が本に夢中な間に、草食男子が主導権を取ったのです。
ブロックを持って🌕🌕戦隊ごっこの戦いが始まった。。。

~ブロックを剣に見立て、いざ戦いが始まる。。。
相手は同じく草食系男子。彼らは知っていた。決して肉食女子には勝てないことを。だから自らのプライドを守る為にも相手は同等でなければいけないのだ。
小さな声を出し動きは最小限に。。。しかし気持ちだけは大きく持って戦った♪女子の怒りにふれない様に…~

一応、最後まで見守ってから園長自ら愛とカミナリを降り注いであげました♪
怒られながらも彼らは達成感に満ちた男の目をしていました(笑)
そんな園児さん達が大好きな園長なのです。

12/2のメニューは。。。
・メンチカツ
・根菜の煮物あん
・切り干し大根のツナマヨサラダ
・ひじき豆
・バナナ&キウイ
でした。
キウイを見て嫌そうな顔したなぎくん。「キウイは酸っぱいからいらない」と言った。
しかし、そんなことは通用しません。池下ルールで『嫌いな物も半分は食べる』ってのがあるからです。
先生が「頑張って食べなさい」と言うとしぶしぶ食べました。すると、「このキウイは全然酸っぱくない。甘くて美味しい」と大喜び♪おかわりまでしてました。

そう。このキウイは特別なキウイなのです。
先日、園長がア🌕タで粗品として付いてくるバケツ目当てに買って「そんなの要らん」と先生達に怒られたキウイだったのです。
「私には分かっていた。園児さん達が喜んでくれることを。。。」 by園長談

0 件のコメント:

コメントを投稿