2015年1月18日日曜日

備えあれば?。。。

憂いなし。って言いますよね♪
普段から準備をしておけば、いざという時に心配ないって意味ですが、こればっかりは準備はしてあるけど使いたくないですね。

新しいAEDが届きました。AEDとは自動体外式除細動器のこと。( ゜o゜)
よく心肺停止状態で使用すると思われていますが、実際は意味がありません。
心室細動などの不整脈に対して電気的な刺激を与える医療機器なんですよ。
心肺停止の場合は、心臓マッサージと人工呼吸が必要になります。
近日中に先生達も講習を受けてもらうつもりです。
知識を身に付けても、池下の園児さんに行うことのない様にしたいですね。。。( ̄~ ̄;)

今日はなぜか落ち着いた雰囲気。。。
園児さんが少ない訳でもないのに妙に静かだったんですよね!!Σ(´□`;)
ま~一時保育の子がいないってのも理由の1つだったとは思うんですが。。。
おかげで小学生チームの勉強が進むこと♪みんな集中力がみなぎってましたよ。
小さい子には申し訳ないけど、いつもこうだと良いのにな~と思う園長でした。
学習サポートの後にはみんなでボードゲームをやりましたよ♪v(・∀・*)

1/17のメニューは。。。
・海老ワンタン入り八宝菜
・根菜の胡麻和え
・卵サラダ
・みかん
でした。
ワンタンが意外と好評♪ツルンとした食感が良いですよね。( ・∇・)
八宝菜もお昼は醤油味、夜は塩味にしてみました。園長としては塩味がおすすめです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿