2015年1月30日金曜日

復活の兆し。。。

ブログでもお伝えしていましたが、今週は体調不良の園児さんが多かったんです。
インフルエンザの猛威かと思ったら、半数の園児さんは普通の風邪だったみたいです!
1日お休みしたら元気になりました♪インフルエンザ検査も陰性だったそうです。
多くの保護者の方が迅速に医療機関にて受診をし検査を受けて下さいました。
本当にご協力ありがとうございますm(__)m

少しずつ賑わいを取り戻し始めた日常♪やっぱり元気な園児さんが1番ですね。
しかし、園長が保育室に行くと元気のないかんなちゃんが。。。(/。\)
あれ!?どうしたんだ?と思ってると先生が教えてくれました。。。
以前に園長が話した「2階には怖~い鬼がいるんだよ」を信じているかんなちゃん(笑)
今朝、先生に「2階には鬼がいるから園長先生が食べられてないか見てきて」と言ったそうです。
あまりにしつこく言うので2階に上がって洗濯物を干してから、「園長先生。食べられとった。。。」とかんなちゃんに伝えたそうです。
すると「先生が早く見に行かないからっ!」と言って、それ以来ずっとションボリしてるらしいんです。。。
園長、寝ている間に残念なことになってたみたい。。。先生達の悪意を感じてしまいますよね(#`皿´)
その後、いつも通り元気になったかんなちゃん♪みんなで楽しそうに遊んでました((o(^∇^)o))

1/29のメニューは。。。
・オムライス
・メンチカツ
・根菜のマヨサラダ
・はっさくゼリー
でした。
今日はみんな大好きオムライスにしました。いつもより多めに盛ったのにおかわりする園児さんも。。。
あと、デザートのはっさくはそのまま食べると酸っぱいと不評だったので、少し甘めの寒天ゼリーにしました(^-^)v
たくさん食べてくれると、作った園長も嬉しくなりますよ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿