2015年1月31日土曜日

新入りです。。。

今日は、ずっと雨が降ってましたね。。。
寒い日は、お外に出る時間を短くしたり厚着をさせたりと色々と対応ができますが、雨だけはお手上げなんですよ(´▽`;)ゞ

最近は本を見てることが多くなりました。し🌕じろうやアンパ🌕マン、ノンタ🌕、おかあさん🌕いっしょ等が人気あります。
しかし、1番人気は。。。食べ物の本なんです♪
さすが食いしん坊揃いの池下っ子!(^w^)
みんなで本を見ながら「あっ、これ食べたいな~♪」「それ食べたよ~♪」と、まるでOLさんの様な会話が飛び交ってます(#^.^#)

本の取り合いが激しく、なかには痛々しい状態のも。。。
仕掛け絵本なのに、開く前から仕掛けが飛び出してるんですよ(×_×;)
「大事にしてよ~」「優しく見てね~」と言ってはいますが、ついついヒートアップしちゃうみたいです。
今日は本屋さんに行ってきました。「どんな本だと喜んでくれるかな~?」と思いながら選ぶのは楽しいもんですよ♪
最近はだいたい5冊程度の本を毎月買い足してます。
機会があれば、お子さんと「園ではどんな本を見てるの~?」とお話をして頂けると嬉しいです(〃^ー^〃)

1/30のメニューは。。。
・しめじたっぷり五目炊き込みご飯
・かぼちゃコロッケ
・大根とつみれの煮物
・わかめとぬたの甘味噌和え
・金時豆
でした。
久しぶりの炊き込みご飯♪やっぱり食べが良いんですよね~♪人気の秘訣は甘めに炊いた油揚げを後から混ぜ混むんです。もし、お手間でしたらスーパーなどで売ってる稲荷あげ(味付け済)でも大丈夫です。細かく刻んで入れて下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿