2015年1月6日火曜日

ごちそうさまです。

今日が今年の初登園って園児さんが多かったですね。
みんな元気に登園してくれて、園長はとっても嬉しかったですよ♪朝から「園長先生~。おはよ~う♪」と大きな声が飛び交ってました。
そして、またまたたくさんのお友達からお土産を頂いてしまいました。
みんな、お正月休みを満喫してきたみたいで色々と土産話も聞かせてくれましたよ(σ≧▽≦)σ

まずは、かんなちゃん。すだちのクッキーと和三盆のドーナツサブレを持ってきてくれました。そういえば去年の夏にすだちをいっぱい頂いて『すだちジュース』を作りました。みんなゴクゴク飲んでましたよ♪

けいたくんは、うなぎパイを持ってきてくれましたよ。園長、うなぎパイ大好きです♪これは先生達でこっそり山分けかも??
いやいや、ちゃんと園児さん達と美味しく頂きます。もちろん園長も頭数に入れてもらいますけどね♪

りりかちゃんは、小豆のお煎餅とたくあんのお漬物。う~ん。。。チョイスが渋過ぎるな~( ̄▽ ̄;)
でも、園児さん達はお漬物が実は好物だったりして。園の給食でも、たまに白菜や胡瓜の浅漬けを作ったりします。仕込んでいると「きゅうり下さい」って言ってくる子もいるくらい。。。

他にもお土産を持ってきてくれた子がいましたが、紹介しきれなかったので明日にさせて頂きます。
いつも、遠慮なくお土産を頂いてしまって申し訳ないです。園長を筆頭に美味しく頂いてますよ♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

1 件のコメント:

  1. 蒲郡で買ってきました。
    面白かったですよ〜🎵
    いつもの、先生方への、感謝です!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除