2015年1月11日日曜日

いちご狩りpart2。。。

今日は大きい園児さんを中心にいちごを食べまくってきました♪(*´ω`*)

場所は先月と同じで知多市までドライブ!前回は雪で名古屋高速が通行止という災難にあってしまいましたが、今回の道程順調そのもの♪予定通りに到着しました。
しかし、曇天のせいかハウス内が肌寒い。。。いつもは半袖でも大丈夫なくらい暖かいのに(# ̄З ̄)

大きい子が多いので世話は楽なんですが、食べるペースの早いこと。。。
またまた持参したペティナイフでヘタを取りますが追いつきません!!
とにかく食べるスピードと量がハンパないんです。
園長なんて、ずっとヘタ取り係。。。入場料で1800円も払ったのに食べたのは3粒だけ。ヘタ取りで食べた気になってしまうんですよ( ; ゜Д゜)

今回もいちごのお土産を買ってからそのまま、えびせんべいの里へ向かうことに。前回は平日だったので開催していなかったオリジナル煎餅体験がやっていました。自分で焼いて、味付けがてらにイラスト等をして乾燥させます。直径30センチ程の薄焼き煎餅が出来上がり♪
自分だけのオリジナルが作れるってのが良い経験になるんですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

帰りはのんびり戻ることに。もちろん車内はイビキの合唱♪お腹は膨れてるし、車の揺れが眠気を誘うんですよね♪バックミラーから見える、みんなの幸せそうな寝顔がたまらなくナイスでした。
また、たくさんのヘタ取りを頑張ろうと思える園長なのです ヘ(≧▽≦ヘ)♪

1/10のメニューは。。。
・具だらけの中華飯
・小松菜と厚揚げの生姜お浸し
・みかん
でした。
この前のロール白菜で使えなかった中心部分の葉の小さいトコがたくさんあったので具だくさんの中華飯にしてみました♪園長は中華飯が大好きなんですよ。だって、どんな野菜を入れても美味しく食べられるじゃないですか♪ヽ(´▽`)/
園児さんもキレイに食べてくれますしね( v^-゜)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿