2015年2月25日水曜日

負けてられるか。。。

今日は月例の身体測定日。
登園してきた園児さんから順次に身長と体重をチェック♪

「おはよ~う」と園長が保育室に顔を出すと、「園長先生~。また大きくなったよ~」と報告が。。。
えっ!?また、このやり取り?確か先月も聞いたぞ…と思っていると衝撃的な発言が。。。
「もう少しで園長先生より大きくなるんだよ」と満面の笑みで言い放ったのです(@ ̄□ ̄@;)!!
返す言葉を失いましたが、可愛い園児さんの為に心を鬼にして「それはちょっと親が悲しむからやめた方が良いね」とだけアドバイスしておきました(笑)
身体的なことだけではなく、日々の生活でのやり取りや作品作りを通して園児さんの成長を確認出来ることは、先生達にとっても歓びなんですよ(^o^)
特に初歩き、初言語、初トイレ等々の初ものに立ち会えた時は親御さんと同じくらいの興奮と感動を受けます♪
これからもたくさんの園児さんの成長を見せてもらえるかと思うと楽しみで堪らない園長なのですO(≧∇≦)O

P.S. 園児さんの成長力に負けない様に園長も成長(老い)を重ねたいと思っています♪

2/24のメニューは。。。
・クラムチャウダー
・野菜コロッケ
・みかん
でした。

今日の給食はアサリたっぷりのクラムチャウダー♪
アサリの他にも人参、玉葱、じゃがいも、マッシュルーム、グリンピース、チンゲン菜を大量投入しました。だから、ほとんど具って状態に。。。
でも、園児さんが喜んで食べてくれたので問題なしってことで。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿