2015年2月26日木曜日

発想の転換。。。

今日も暖かく過ごしやすい1日でしたね(*^-^*)
寒い日に逆戻りってことにならない様にお祈りをしなくては。。。
でもでも、まだ当分は防寒対策は万全にせねば!

お昼寝から目覚めた園児さん達。。。
暫くは、ぼっ~としてますが少しずつエンジンがかかり始めます。
「先生~。ブロック出してもいい?」と聞いてきました。「じゃあ、指を挟まない様に気を付けて出してよ」といいました。
ブロックかごからザバァ~と出して各々に組み立てを開始♪
車や新幹線、お弁当箱等々を作り上げます♪最初は普通の使い方なのに時間経過と共に新たな利用法を探求し始めます。
服に付けたり、髪の毛に付けてみたりしてオシャレ度をUP♪
大人からすると「よくそんなこと思い付くな~」と言いたくなる様なことを考えます。
まさに子供の可能性は無限大ですね(* ^ー゜)ノ

向かい合う男女。。。
お互いに言いたいことも言えず。。。
ただただ見ているだけ。。。
な~んてロマンチックな話ではありません。残念ですが↓↓
世の中と同じで女子が強気で、男子が受け身。。。
欲しくもない玩具を押し付けていました。
いずれ世の中は女尊男卑になるんじゃないか?と心配になってしまう園長なのでした(゜O゜;

2/25のメニューは。。。
・チキンの味噌焼き
・野菜の卵とじ
・マカロニのクリームソース和え
・ブロッコリーのお浸し
でした。

チキンの味噌焼きはご飯がすすんでしまう1品♪
赤味噌ベースで味を付けるのですが、焦げやすいのが難点なんですよね。。。
それでも「おかわりー」と元気に言ってくれると嬉しくなってしまうんですけどね(*^▽^)/★*☆♪

0 件のコメント:

コメントを投稿