2015年2月5日木曜日

はりきって。。。

今朝も良い天気でしたね。園長が保育室に行くと、「園長先生~。鬼もうおらんってお母さんが言ってたよ~」とかんなちゃんが報告にきました。( ̄∇ ̄*)ゞ
鬼がいても別に園長は怖くないも~ん♪

今日は立春。暦の上では春なんです。ってことで春を探しに公園に行くことに。。。
春と言っても、まだまだ寒い訳なんですよ。当然ですが春らしいものなんてありませんでした(T_T)
名古屋市さん、仲田公園に梅の木を是非ともお願いします♪
ちなみに公園の通りの水道道は桜がすんごい綺麗なんですよ。今年はお花見でもしようかな?(///ω///)♪

やっぱり元気に遊ぶ園児さんの姿は良いもんですよねo(^o^)o
「そろそろ帰るよ~」って言わなければ、ずっと遊んでられるんだろうな~♪
ま~先生達の体力的に付き合いきれませんが。。。
もう少し暖かくなったら赤ちゃんチームも日向ぼっこに行こうと思ってます。
園児さんは成長し、先生達は老いていく。。。なんだかちょっぴり寂しくなった園長なのです(>_<)

2/4のメニューは。。。
・ソーセージと野菜のBBQ炒め
・高野豆腐とワカメの含め煮
・カリフラワーとブロッコリーのおかか和え
・茹で卵とオイルサーディンのマカロニサラダ
でした。

池下の園児さん達は高野豆腐が好きみたいです。みんな美味しそうに食べてくれるのは嬉しいのですが、口に入れて一噛みしめた瞬間にダァ~っと大量の出汁が溢れるんです。。。
毎回のことなのに、本人達は真剣に食べてるので怒るに怒れないんですよね。事前に「お汁が出るから気をつけてよ~」と言ってるのに必ず失敗してます。
いつか上手に食べれる様になるのかな( ̄∇ ̄*)

0 件のコメント:

コメントを投稿