2015年3月12日木曜日

覚えてたんだね。。。

昨日降った雪がうっすら積もり、外気温は0℃(。>д<)
3月も半ばなのにこの寒さ…勘弁してほしいですよね。。。

でも、池下の園児さん達はみんな元気いっぱい!
登園するなり『先生!雪ふったから公園いこ~よ!』
ん?雪ふったから公園?なんで???と思いましたが、どうやら前に雪が積もった時に公園で雪遊びをしたのを覚えていたみたい。。。
楽しかった記憶はバッチリのようです(><*)
『でも、もう雪とけちゃってて公園べちょべちょだよ』と言うと『じゃあ、お散歩は?』何としても外に行きたい園児さん(^w^)
外は寒いので暖かい格好をしていざお散歩へ♪
先生2人に対して園児さん4人しか手を繋げないので、今日は3チームに分かれて出発することにしました(^^)
所々まだ雪が残っていて『つめたーいっ!』と言いながらも嬉しそうに雪を丸めたりしていましたよ(*^▽^*)
園児さんが嬉しそうにしていると、先生達も幸せなんですよ(o^-')b !

3/11のメニューは。。。
・豚のしょうが焼き
・筍の土佐煮
・カボチャサラダ
・ひじき豆
でした。

今日、園長を見た方はいないはず。。。
だって、小学生チームを連れて早朝からディズニーランドへ行ってましたからね~。
え!?サボり?違いますよ。立派な社会見学なんです♪
ま~前日にあんな天気に見舞われるトコが池下の行事らしいのですが。。。
それでも、園長の日頃の行いのお陰で、寒くはありましたが、良い天気に恵まれましたよ♪
また、機会があれば色々と画策してやろうと思っている園長でしたp(^^)q

今回、ディズニーランドにご参加頂いた小学生の保護者の皆様、本当にありがとうございました。
学校の欠席や参加費等でも快くご協力頂けたこと、心より感謝しております。
屋外で園児同士と過ごす非日常な体験が出来たことは非常に有意義な経験になったと思います。
今後も保育、学習にと様々なご助力をお願いすることと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
また、幼児さんとの園外保育も計画しておりますので、楽しみにしていて下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿