2015年3月13日金曜日

どこ行った。。。

朝、保育室に行き園児さん達に「おはよ~う」と言うと、なぜか「園長先生おったよ~」と言われた。。。
当然、頭の上には『???』が浮かび上がる。よくよく話を聞いてみると、昨日は姿を見なかったので園児さんが「園長先生は?」と聞いたらしい。。。すると先生達が「どっか遠くに行っちゃったんだよ~」と答えたみたい。園長は世捨て人かと言いたくなりましたが、素直な園児さんは先生達の悪意ある返事を信じたんですね。ヒドイ話だ!Σ( ̄□ ̄;)

疲れのたまっている園長。。。
のんびりと園児さんに囲まれて座っている時が1番癒される瞬間なんです。。。が、それを許してくれないのが先生達なんですよ。
「あれ、やって下さいね」「これ、お願いしますよ」となにかしら用事を作ってきます。先生達が優しくしてくれるのは、お給料日とご飯をご馳走した時だけ。。。
やっと与えられた仕事も終わり、ゆっくりしようと思っていたら、今度は園児さんが「先生~、一緒に公園行くよ~」と誘うのです。悲しくなってしまいますよ(~O~;)
それでも、元気に遊ぶ園児さん達と過ごしていると少しずつ元気を分けてもらっている気がした園長でした(#^.^#)

3/12のメニューは。。。
・けんちん汁うどん
・インゲンのおかか和え
・バナナ
でした。

具沢山のけんちん汁。。。下のおうどんが見えないくらい♪
鶏団子・大根・人参・牛蒡・里芋・蒟蒻・椎茸が入ってるんです。みんな凄い勢いで食べてました。やっぱり寒い日は温かい物が恋しくなってしまいますね(* ̄◇)=3

0 件のコメント:

コメントを投稿