2015年3月15日日曜日

上手にできたよ。。。

次の作品までの繋ぎとして、園児さん達の塗り絵を展示しました。
まだまだ、筆圧が弱くて薄っすらとしか色塗りされてない箇所もありますが、未来の画伯達の力作ばかりですのでしっかりと見てあげて下さいね♪

最近どうやら学校で分数を習い始めたふうかちゃん。
先生に「分数おもしろいから好き~♪」と言っていたので用意してあげましたよ。分数プリント♪
興味があるうちに覚えさせるのも学習のコツだと思うんですよね!
しかしと言うのか、さすがと言うべきなのか期待を裏切らないふうかちゃん。
好きと言う割りに全然理解はしてないご様子。。。
こうなりゃ、じっくり園長とマンツーマンですよ。
「分数は分母と分子があります。分母はいくつに分けてあるか。分子は分けたのが何個あるのかって意味だよ」と教えましたが、まだちょっと怪しい。。。
「ケーキを4つに切ったうちの1つ分は1/4になるんだよ」と何回も教えて、やっと覚えてくれました。
忘れてないことを祈りつつ、来週くらいに確認してみようと思う園長でした。

3/14のメニューは。。。
・野菜たっぷりトマトリゾット
・ブロッコリーのオニオンドレ和え
・バナナ
でした。

リゾットは比較的かんたんに作れるし、園児さん達にも人気があるメニューです。
ビヨ~ンとのびたチーズを美味しそうに食べてくれるので、ついついたっぷりと投入しちゃうんですよね(o≧▽゜)o

0 件のコメント:

コメントを投稿