2015年3月17日火曜日

文殊の知恵。。。

お昼は0~3歳児さんがメインなのですが、夜間は幅広く0歳~小学5年生までの園児さんがワイワイと楽しく過ごしていますo(^-^o)(o^-^)o

大きい子はお手伝いもしてくれて非常に役立つのですが、それゆえの問題もある訳なんですよ。
まず、飽きるのが早い。。。
色々な本や新しいゲーム等を用意しても、すぐにブームが過ぎていくみたいなんですよね。。。
ブログにもUPしたことがある、アイロンビーズやRainbow roomも遥か過去の産物と化していますΣ(-∀-;)
それでも逞しく日々新たな遊びを開拓してはいますが、なかなか充たされることはないご様子。。。
「先生~。ヒマ~。やることない~。」と呼吸をするかの如く言い続けてきます。
本人の為にも(やかましいので)勉強を余分に与えてやると極端に大人しくなりますけどね(^w^)
小さい子にも優しく接してくれて(同等なだけかもしれないけど)お世話をしてくれたり、時にはお手本になる様な行動をごくごく稀にしてくれるみんなが園長は大好きですよ(≧▽≦)

3/16のメニューは。。。
・ハムポテフライ
・茄子のトマトソース煮込み
・ホウレンソウとしめじのおかか和え
・春雨サラダのオニオンドレ
・みかん
でした。

本日のオススメは『ホウレンソウとしめじのおかか和え』です。
普段は葉野菜が苦手な園児さんもパクパクと食べていました♪
お野菜の本当の味を知ることができて良かったです(゜∇^d)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿