2015年3月19日木曜日

日溜まりの中。。。

今日も暖かい。。。いや、暑いと言っても差し支えないんではないでしょうか?
みんな肌着なのに汗ビッチョリで遊んでましたよ♪

朝、保育室に顔を出すと「先生~。お外行こうよ~♪」と早速のお誘いが。まだ、園児さんもそんなに登園してないのに??
「天気が良すぎるからダメだな~♪」と冗談で言ってみると、真剣な顔で「なんでよ~!」と返ってくる。
園児さんとのやり取りは反応が本当におもしろいんです(≧▽≦)

10時過ぎから準備をして公園に出発♪って言っても隣の仲田公園なんですけどね。
また今度、園外保育に行けたらな~とは思っていますが、現在はまだまだ計画段階なので暫しのお待ちを♪
園児さんを送ったついでに少しだけ滑り台で園児さんに遊んでもらっていると、「あ~。このアン〇ンマン園長先生が描いたの?」と聞く声が。。。
よく見ると滑り台の下にアン〇ンマンが上手に描いてあるではないですか。。。
しかも、顔だけではなく全身versionで♪
園児さんの「すご~い」と言わんばかりのキラキラとした瞳がこっちに向けられています。「あぁ、う~ん。まあね~」と否定も肯定もせずにその場はスルーしときましたσ( ̄∇ ̄;)
みんな、なんかゴメン。。。と思いながら園に戻ったのでした。

3/18のメニューは。。。
・油淋鶏
・あさりと豆腐の野菜あんかけ
・さつま芋の蜜煮
・マメサラダ
でした。

今のさつま芋ってすんごい甘いんですね(*´ω`*)
園児さんも「美味し~い♪」と言いながら食べてました。でも、たぶん煮るよりは焼き芋にした方がもっと甘みが出そうですよ♪時間があれば挑戦してみたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿