2015年3月2日月曜日

おやすみの前に。。。

「今日はどれにするの~?」「え~!それ、この前見たよ~」。。。ってやり取りが毎日のように聞こえてきます(*^-^)

池下の園児さんはあまりテレビに興味がないみたい。
みんな、テレビがついててもブロックや絵本に夢中なんです。
ほとんどBGMくらいにしか思ってないのかな?
でも、テレビに集中してる瞬間が実はあるんですよ。それは、夕方の『はなカッパ』♪オープニングの歌が流れると。。。「あっ!?ご飯の時間だ~」と言って片付けを始めます。
別に番組に興味がある訳ではなく、時報代わりにしているみたい(ー_ー;)

それでも、昼間と夜間の園児さんが楽しみにしてるのが、寝る前のDVD観賞なんです♪
時間的には30分くらいですが、お腹も満たされた状態のせいか、幸せそうに見ています。見ながら寝てしまう子もチラホラと。。。
昼夜通して人気なのが『でこぼこフレンズ』なんです。(ちょっぴり古いですが…笑)
でこぼこフレン~ズ♪のフレーズに合わせて各キャラクターのお話が始まります。締めに各々がオリジナルの口癖で終わるのも特徴で、園児さん達も真似して口ずさんでいます(^。^)y-
ちなみに園長の推しキャラは『あなくま』ですよ(゜∇^d)!!
園児さん達とのんびり過ごす時間が大好きな園長です(〃^ー^〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿