2015年3月24日火曜日

開花宣言。。。

先週までの暖かさが嘘の様に寒いなか、なにげなく園児さん達とテレビを見ていると。。。
「九州、四国、東海地方の一部で開花宣言がされました♪」と言っているではありませんか。
あ~、もう春なんですね~♪

珍しくお外に行きたいと言い出さないみなさま。。。
あれっ!?どうかしたのかな?っと思って聞いてみると。。。
「だって~お絵描きしたいんだもん」とお返事が。
ハッキリ言って怪しいんです。←ムムムッ♪
なにげな~く「なんで行かないの?寒いから?」と聞いてみると「うん♪」。。。
うわ~アッサリ言いよった!ま~自分でやりたいことを決めて、取り組んだんだから今日のところは目をつむってあげようではないか(^^)b

みんながお昼寝前のDVDを楽しんでいる時に園長はコッソリと園を抜け出していました。行き先は園の北側にある水道道♪
毎年、歩道沿いに綺麗に桜が咲いているんですよ。
今はまだチラホラと一部分だけ咲いてるって状態でしたが、数日後には綺麗に咲いているだろうとおもいます。
勝手に桜吹雪のなかで園児さん達とお花見ができたら楽しいだろうな~と妄想を膨らませる園長でした(*´ω`*)

3/23のメニューは。。。
・鯖とキノコの炊き込みご飯
・イカと里芋煮
・小松菜ともやしの卵とじ炒め
・ブロッコリーのお浸し
・バナナ
でした。

鯖の簡単炊き込みご飯♪。。。の作り方♪
まずはお米を洗って30分程水分を切っておきます。
炊飯器のお釜にお米、鯖の缶詰(味付きのもの。お米2合につき1缶を目安)、人参、キノコを入れます。ちなみに炊き込みご飯なので水分は少な目の方が美味しくなりますよ。
あとは炊飯器さまが勝手に仕上げてくれますq(^-^q)

0 件のコメント:

コメントを投稿