2015年3月26日木曜日

だってねぇ。。。

今日も寒かったですね。
個人的なことですが、最近は寒さと花粉症で朝がとにかく辛いんですよ(ー。ー#)
鼻づまりだし、目は痒いし、眠たいし。。。
以上、園長の細やかな愚痴でした。

朝からボーっとしている園長とは対照的に元気が有り余ってる園児さん達。。。
とにかくテンションMAXなんですよ!
今は春休みで園児さんが多いこともあり、あちらこちらから「園長先生~♪」とお声掛けを頂いております。そりゃあ、ひとりぼっちよりはみんなと賑やかな方が楽しいのですが、たまには静かな朝にも憧れが。。。
ま~夢のまた夢なんですけどね(×_×;)

そんな園児さん達と話をしていると話題は給食に。
「みんなはどんな給食が好き?」と聞くと色々な答えが返ってくるんですが、1人でモジモジしているかんなちゃん♪
「かんなちゃんはなにが好き?」と聞くと「カレーが食べたい」。。。
少しの間が空いてしまいました。いやいや、『食べたい物』ではなく『好きな物』なんだけど…と思ったのは園長だけ?
「今日は給食の準備をしちゃったから、カレーは無理だな~」と伝えると、「じゃあ、カレーライス♪」と言われてしまいました。
はい?『カレー』と『カレーライス』の違いとは?おまけに、給食の準備はしてあるって言ってるのに。。。
「カレーは少し前に給食で食べたよ」と言うと「だってねぇ~カレーが食べたくなっちゃったんだもん」。。。
ちゃんと作ってあげるからね~と心に誓う園長でした(#^.^#)

3/25のメニューは。。。
・梅の混ぜ混みご飯
・海老団子
・南瓜の煮物
・マカロニグラタン
・ひじき豆
でした。

春らしくピンク色したご飯はサッパリと梅味で美味しかったですよ。
また暖かくなったらお弁当でも作ってお外で食べるのも良いかもって思ってます♪(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿