2015年3月28日土曜日

春爛漫。。。

テレビを見ていた各地で桜が咲き始めているとのこと。
先日お話しした園の北側にある水道道もかなり咲きだしていましたよ(#^.^#)

「先生~。準備できたよ~」「早く~」と言われるがままに公園行きの準備を進める先生達。。。
朝晩と日中の寒暖差が大きくなり上着を着せるか悩んでしまいます。
どうせ走り回るし、動きづらいから上着は置いて行くことに。お外に出るとポカポカ陽気でちっとも寒くなんかありませんでした。
園児さん10人と先生3人+園長(送迎要員)で出発♪
着いてすぐに走り出す園児さん。すると、かんなちゃんが転倒。。。擦り傷等は見当たりませんが現在も大泣き。
園長が抱き抱えて「じゃあ、先生と園に戻るの?」と聞くと、首を降りながら「いやだ。遊びたい。」とぽつり。「だったら泣いてたらダメだね」と言うと降りて歩き出していきました。

園長は園に戻ってベビーちゃん達とのまったりタイム♪あ~癒されるわ~♪
ベビーちゃんもハイハイしたりして自由を満喫したご様子でした。

そうそう。通知表に浮かれていた小学生チーム。ご褒美に学習ワークを買い足しておいてあげました♪
ま~返ってきた反応は当然の如く、感謝の言葉ではなく露骨に嫌な顔でしたけどね(T△T)
でも、いつか園長に感謝をする時が訪れるんだろうな~♪

3/27のメニューは。。。
・照り焼きチキン
・ふろふき大根(甘味噌)
・高野豆腐
・あさりと菜花のお浸し
でした。

今日は軽度の卵アレルギーの園児さんがいました。
お母さんから状態などの確認を取り合って給食を提供させてもらいました。
せっかく遊びに来てくれているので、みんなと楽しく同じ食事をして欲しいですからね。
もし、希望される方は全てに対応が可能な訳ではありませんが、1度お問い合わせしてみて下さいね(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿