2015年3月6日金曜日

懐かしい記憶。。。

少し風は強いけど、とっても良い天気♪
みんな、今日は公園に行けそうだねd=(^o^)=b

園長が調理室で給食の準備をしていると、「先生~。園長先生~。」と呼ぶ声が。。。
引き戸を開けると、幼児トイレに座る園児さんの姿が。「なに?どうした?」と聞くと「オシッコでるよ♪」と言ってきました。
別に園長にそんな趣味はありませんがΣ(´□`;)
見たいとも思わないし、給食作りで忙しいのに。
「じゃあ、終わったら自分でパンツとズボン履いてよ~」と伝えると、「は~い」と元気なお返事が返ってきました(´∇`)

2歳児さん達は去年の夏ごろからトイレトレーニングを開始し、何度も失敗をしながらも、ほぼ全員がオムツを外すことに成功しました。
「先生~。オシッコ。。。」の声に何度、園児さんを抱えてトイレに走ったことか。。。あ~昨日のことの様に鮮明に思い出すわ~♪
でも、これもみんなの成長過程の1つとして先生達はとっても嬉しく思ってますよ(o⌒∇⌒o)
また、暖かくなったらトイレトレーニングを始めなきゃねと話す先生達なのです。

3/5のメニューは。。。
・海鮮春巻き
・大根とサンマの煮物
・豆腐田楽
・小松菜と竹輪の胡麻和え
でした。

揚げたての春巻きって美味しいですよね。
みんな「アチッ、アチッ」と言いながらも、幸せそうな顔して食べてましたよ。
以前にクリームソースを春巻きの皮で包んで揚げたのですが、揚げたては熱過ぎて食べられず、冷めるとベタベタで美味しくないといった散々な結果になったことがあります。
今後も園児さんを実験台に。。。じゃなくて色々と工夫をして、園児さんに好かれるメニュー作りをしたいと思っていますヽ(^○^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿