2015年4月21日火曜日

夏、早くない?。。。

本日も雨。雨。雨。。。
本当に嫌になってしまいます(。>д<)
雨が大切なのは理解できますが、今年はちょっと多くないですかい?o(T□T)o

どうしても室内遊びでは、やれることに限界があります。
できれば、午前中は体を使いまくって遊び、お昼ご飯 をモリモリ食べて、泥のようにお昼寝をして、ばっちり遊んで帰るってプランになるとサイコーなんですけどねd=(^o^)=b
現実はなかなか厳しくて思うようにはいきませんよ。
池下一同、ギンギラギンの太陽を心待ちにしていますよ(*´ω`*)

と思っていた矢先、玄関から「ただいま~♪」の声が。。。先生が出迎えに行って聞こえてきたのは「おかえりなさい」ではなく「どういう格好してるの?」でした。
他の先生達も不審に思っていると、入ってきました『the 夏少女♪』
まだ4月だと言うのに早くも夏休み直前みたいな人が若干1名。。。先生達は絶句(゜〇゜;)?????
「えっ!?それで学校行ってきたの?」の問いに「そーだよ♪」とおバカチックな応え(;゜∀゜)
う~ん。もはや癒しですな。心がホッコリと和みますな♪
そんな園児さんをひきつり笑いで眺める先生達でしたf(^_^;)

4/20のメニューは。。。
・ソース焼きそば
・大根と半平の白味噌煮
・春巻
・昆布豆
でした。

今日は大根を白味噌で炊いてみました。普通は醤油出汁や赤味噌なんかが多いですが、今回は敢えて白味噌なんです。京都とかでは、白味噌仕立ての椀は定番なんですよ。(聖護院蕪などですが)
園児さん達も普段とは違う味に色々な反応をしてくれました(⌒0⌒)

0 件のコメント:

コメントを投稿