2015年4月25日土曜日

どうするべきか。。。

連日の快晴。。。う~ん!気持ちが良いですね~♪

先生達で相談タイム。公園に行くべきか、工作を仕上げるべきか。。。悩みどころですな~。
結果は、工作を優先させました。だって公園はいつでも行ける(ま~天候次第ですが)けど、工作は製作期日がありますからね。
ってことで、「本日の公園はありませ~ん。」と伝えると、予想通りのブーイングが。。。
「なんで行かないの?」「遊びたいよ~」と文句を連発!
「だって、まだ工作が終わってないでしょ?」の先生の声は耳まで届いていません(T△T)

工作の準備を終えても、園児さんのやる気は準備できてないご様子。。。
それでも、やりだせば夢中になるのが子供の性。。。
最終的には真剣に取り組んでくれるんですけどね♪
本人なりに納得の仕上がりになると「先生~、できたよ~」と大きな声で教えてくれます。思わず「これでいいのか?。。。」と聞きたくなる作品もありますが、どれも個性的で魅力は十分でした。
早く御披露目ができるといいな~と思う園長でした(*^▽^*)

4/24のメニューは。。。
・冷やしうどん
・オレンジ
でした。

今日の冷やしうどんは具沢山♪
あっさりお出汁に牛肉のしぐれ煮、きゅうりと人参の浅漬け。錦糸玉子、しいたけと油揚げの甘辛煮、ハム、かまぼこ。。。と、うどんが見えないくらいでした(^w^)

0 件のコメント:

コメントを投稿