2015年4月7日火曜日

お弁当じゃない。。。

園児さんがお花見と同じくらい楽しみにしてくれていたお弁当。。。
先生達で話し合った結果、公園には行かない、お弁当も作らないってことでした。
理由としては、足元の状態が悪いのに公園に行ったとしても行動範囲が限られるってことと、お弁当を広げて食べれるスペースを確保出来ないだろうと思ったからです。

お花見散歩から帰ってきた園児さん達。。。
「ただいま~。園長先生~お弁当は~?」あ~、やっぱり覚えてますよね。。。
きちんと園児さん達にも経緯を説明しましたが、なかなか納得はいかない様子。
しかし、納得するしないとは別に、きちんと理由を説明することは非常に重要なことなので常に心掛けています。
天気が悪いから仕方ない。行けないんだから仕方がないってのは、大人の勝手な都合でしかありませんからね。

でも、せっかくなので外食にしました。
近所のお店まで園長の運転で移動開始♪今回は自分でご飯を食べれる子に限定させてもらいました。
総勢11人でテーブルを囲んで食べた感想は。。。
「せまいねぇ~」でした。それでも、みんなはお子様ランチを残さずに食べてましたよ。
いつもとは雰囲気も違って、園児さんも良い経験になったと思います。
また、機会があれば外食もお弁当を持ってお出掛けもしていきたいと思っています。

保護者の皆様には今後も色々なお願いをしていくと思いますが温かい目で見守って頂き、ご理解とご協力を賜ります様お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿