2015年4月8日水曜日

余韻がまだ。。。

今日はかなり肌寒い1日でしたね。ま~昨晩から冷え込み始めてましたけど。。。
そろそろ園児さん達の毛布を片付けようかと思ってましたが、踏み切らなくて良かったです♪

園長が寒さに震えながら保育室に行くと、今日も元気な園児さんの姿が。。。
「あっ!?園長先生~。」の後は当然ながら「おはよ~う」と挨拶がくると思いきや、出てきた言葉は「ご飯美味しかったね~♪また行こうよ♪」でした。
「まずは、きちんとご挨拶が先だよ」と注意をすると、「おはようございます」と言ってはくれましたが、すぐに食べ物の話に戻ってました。。。
ま~楽しんでくれたなら先生達も本望ですけどね(^-^)ゝ゛
ちなみに、食事中の画像を親御さんにメールで送信しました。普段見ることの出来ない我が子の様子を知って頂けたらと思って。。。みなさん、律儀にお礼のメールを返してくれました。なんか、余計に気を遣わせてしまい申し訳なかったです(ノ_・,)

今日はみんなでぬり絵を楽しみました。
普段は暴れん坊の園児さんもここぞとばかりに真剣な顔をして取り組んでましたよ(^o^)
少し大きい子達は折り紙に表情や柄などを書き込んでいました。
周りを見てアイデアを取り入れる子。唯我独尊でオリジナリティーで勝負する子。お手本通りにきちんと仕上げる子など個性豊かに出来上がっていました。
いつか、園から未来の大画伯が輩出される日も遠くはありませんぞぉ~♪

4/7のメニューは。。。
・厚切りベーコンのクリームシチュー
・ミニオムレツ
・ブロッコリーの塩茹で
でした。

クリームシチューはチーズでコクをだしてあります。
ゴロゴロのお野菜も入ってボリューム満点♪みんな「ゲフッ」て言うまで食べていましたからねp(^-^)q

0 件のコメント:

コメントを投稿