2015年4月6日月曜日

強硬に決行。。。

先週末の園長の祈りも届かず、お外はあいにくのお天気。。。せめてもの救いはザァザァ降りではなく、時折パラパラ程度なことくらいでしょうか。

先生から「無理っぽいですね。今年はお花見諦めますか?」との声が。。。
園長悩みましたよ。そして、出した結論が。。。「雨だろうが、お花見したるわぃ♪」ちなみに他の先生達は冷ややかな目線で園長を見てドン引きしてましたけどね┐('~`;)┌
もちろん、濡れない様に雨が上がってる合間に行ったんですよ。
かなり葉桜になってましたが、ピンク色の花と若葉の緑色のコントラストもキレイでした。
でも、園児さんが喜んでいたのが、サクラの絨毯♪歩道ピンク色に染まってました(⌒‐⌒)

今回はベビーちゃんを除いたみんなで順番にお花見をしました。
先生達も季節に触れながらの保育の大切さを実感できたことと思います。
唯一の心残りはお花見しながらお弁当を食べることができなかったってことですかね。
天気には恵まれなかったけと、桜を見て触って春を体験できたと思います。
また、これからは公園や道端などの草木を通して季節を感じてくれたらな~と思う園長でした( 〃▽〃)

4/6のメニューは。。。
・中華飯
・水餃子
・小松菜のおかか和え
・豆腐サラダ
でした。

今日の給食は中華テイストが強めになってます。
けど、なるべく油は使わずにヘルシーに仕上がってますよ♪
トロッとしたあんかけに食欲が刺激されてしまいます(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿