2015年4月29日水曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

今日は4月に生まれたお昼の園児さんのお誕生日会♪

朝のうちに、園児さん達にはお誕生日会のことを伝えてあったので、みんなウキウキで過ごしてました。
お散歩に行く時も「帰ってきたらケーキあるかな?」とケーキの心配ばかり。
「さ~ね~♪今日のケーキはどんなのかな?」と話題は絶えません♪

元気に遊ぶ園児さん達。。。しかし、出てくる言葉は「暑い」ばっかり。
もう、半袖半ズボンでも汗ばむくらいでした。
公園には汽車の形をしたコンクリートの遊具があります。機関部と客車2両があって顔を出したり、上に乗っかったりして遊んでます♪
その小窓から可愛い店員さんが2人。。。「いらっしゃいませ~。なににしますか?」と聞いてきました。「カレーとコーヒー」と注文したら「ありません」とバッサリ。。。
「じゃあ、なにがありますか?」って聞いたら「牛乳だけです。」と言われてしまいました。どんだけ品揃えの悪いお店なのかと思っていると、もう1人の店員さんが「ケーキもありますよ~」と声を掛けてくれました♪
「なんのケーキですか?」と聞くと「イカのケーキですよ~」と笑顔で勧めてきました。
やっぱり最悪なお店の様です。。。

「そろそろ帰るよ~」の先生の声に今日だけは妙に素直な園児さん達。
帰り道もケーキの話題が尽きませんでした。

4/28のメニューは。。。
・クラムチャウダー
・ほうれん草のバターソテー
・さつま芋のグラッセ
でした。

具沢山のクラムチャウダー♪あさりの美味しい季節ですね。
年齢層の上がる夜間では、大きい子達が「あったかいんだから~♪」と調子にのって連発し園長の怒りをかってました。
「楽しいのと、ふざけ合うのは違う」と叱りましたが、あんまり聞いてない様でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿