2015年5月23日土曜日

芋、でっか。。。

連日の快晴。良いですねぇ!
今週来週くらいで運動会をやるところも多いみたいです。
昔は秋の行事だったものが前倒しになってきてるみたいですね。

今日は程よく風もあり過ごしやすかったですね。公園で遊ぶ園児さん達も快適だったみたいですしね。
「今日はお砂場は後にして、先に滑り台やブランコをやろうよ」っと先生が先手を打ってました。
ちょっぴり不満気でしたが、みんなで滑り台に並んだり先生と一緒にブランコに乗ったりと楽しんでました\(^o^)/
もちろん、お砂場でもきっちり遊びましたよ(゜∇^d)!!

園への帰り道に「先生。今日のお給食は?」「あ~。お腹すいた~」とご飯の催促が。。。
「今日は、お芋とご飯だけだよ~」と意地悪を言ってみると「え~!?嫌だよ~」と不満爆発!「じゃあ、なにが出てくるかはお楽しみだね~」と誤魔化しておきました(^-^)v
でも、こういうやり取りは園長の楽しみの1つなんです。
何気無い会話って大事なことですし、色々な話から派生して会話が続いていくんです。
保護者の皆様。ご家庭での会話や行動が漏れてる可能性がありますよ(^w^)イシシ

5/22のメニューは。。。
・肉じゃが(かんちゃん芋)
・ミニオムレツ
・インゲンとしめじの甘味噌和え
・切り干し大根サラダ
でした。

たくさんお芋を頂いたのでゴロゴロ肉じゃがを作りました。園児さんも「お芋、大きいね~」と興奮気味でしたよ。
みんなで、お袋の味ならぬ園長の味を堪能しました( v^-゜)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿