2015年6月24日水曜日

6月の作品作り。。。

明け方は曇り空でしたが、陽が昇るにつれ雲がなくなってきました。
お昼頃には汗ばむ程に暑くなり、少しでも早い梅雨明けを望むばかりです。

そろそろ6月も終わろうかってこの時期に。。。忘れていました。作品作り。
テーマは事前に決めてあったのですが、取り掛かりは完全に忘れちゃってました(;>_<;)

園児さん達に今回のテーマを伝えます。
「ちゃんとお願いが叶う様に作ってね」「色は好きなのを使っていいよ」などと注意点を伝えると、「は~い!」と元気な返事が返ってきました\(^o^)/
う~ん。。。やっぱり理解してない。。。「同じ色ばっかりじゃなくて、いっぱい使ってみて」「この色なんてどう?」と勧めてみますが、みんな頑固なんだよなぁ~(`へ´*)
それでも、自分自身が納得することが大事なんです。
だって、みんな凄い笑顔で「見て~。できたよ~」と自慢してましたからね(^-^)
きっと大作の予感が。。。
ここからは先生達のお仕事♪みんな完成を楽しみに待っててね~♪♪

6/23のメニューは。。。
・クラムチャウダー
・ミニオムレツ
・ボイルインゲン
・バナナ
でした。

浅利たっぷりのクラムチャウダーを作ってみました。
もう、浅利からすんごい出汁が出るんですよ(≧▽≦)
園児さん達にも魚介類はいつも好評なので、今回もガッチリ胃袋を掴んでやったぜ~と思っていたら、「これ、噛みにくいね~」と言われてしまいました(。>д<)

0 件のコメント:

コメントを投稿