2015年6月17日水曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

窓を開けていると、なんとな~く雨の匂いが。。。梅雨の時期特有の雨が降りそうって感覚ですよね。

今日は6月に生まれた夜間の園児さんのお誕生会♪
毎回イラストケーキにしてるんですが、そろそろネタが尽きて参りました。。。
なるべくお誕生日を迎える園児さんに「どんなキャラがいい?」と確認を取ってますが、人気キャラはカブリも多くいつも頭を悩ませています。
それでも園児さんの笑顔と、お友達を祝ってあげたいって気持ちを大切にして今後も続けていきたいと思ってます!
6月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う♪♪

~お昼のお話~
雨が降りそうってことで、今日のお散歩は中止。今日は大きい子も少なくて、みんなが乗り気じゃなかったのも理由の1つだったんですが。。。
「給食の時間までどうします?」と先生からの質問に「アレやったら?時期的にもちょうど良いし」と園長からのGOサインがでました。
みんなで一生懸命作ってましたよ。
えっ!?なにをかって?それはお披露目まで乞うご期待ですよ♪

6/16のメニューは。。。
・チキンカレー
・ブロッコリーとコーンのサラダ
・プチトマト
・バナナ(昼)ケーキ(夜)
でした。

「なんでキノコ入ってないの?」と聞いてきたお昼の園児さん。園のカレーにはいつもマッシュルームを入れてるのですが、今回だけは園長が買い忘れてしまい入っていません。
よく、気付いたね~と感心♪しっかりと園の給食に染まってきてますね~♪
「これはカレーライスじゃない!」と怒る園児さん。「じゃあ、なんなの?」と聞くと「普通のカレー」と意味不明な答えが。。。
大人からすると「結局カレーなんじゃん」と思ってしまいますが、園児さんには明確な違いがあるみたいですね(^_^;)))

0 件のコメント:

コメントを投稿