2015年6月12日金曜日

園外保育 in 名古屋港水族館。。。

どんよりとした雲。。。今にも雨が降りだしそう。
だけど、園児さん達は元気モリモリ♪梅雨のジメッとした雰囲気も、カラッと爽やかにしてくれそうな気がします(〃^ー^〃)

お天気の影響なのか、今日はなぜか園児さんの集まりが悪い。。。
少ないのもチャンスだと思って、以前から連れて行ってあげたかった水族館に行くことにしました(*^ー^)ノ♪
10時まで園児さんが登園してくるのを待ちましたが、結局は自分で歩いて館内を移動できる様な子は6人だけ。それに園長を含めた先生が3人の計9人で出発進行♪
今回は時間もあまりないので、名高速を使ってビュ~ンと車にて移動♪

駐車場に着いて園児さん達の目に入ったのは、大きな観覧車!「うわ~。大きいね~」と喜んでました。
早速、入館しようと思い受付へ(^-^)
おぉ~!3歳までは入館料が無料♪♪
じゃあ、みんなタダじゃん!っと思いきや、世の中はそんなに甘くはないんです。大人2,000円。。。
くぅ~っ!良い値段しやがるぜ。。。!Σ(×_×;)!
先生3人で6,000円もするのか。。。今さら「え~予算オーバーの為、このまま園に帰ります」なんて言うのは園長のプライドが許さん!
悩んでいると、先生から「年間パスポートもありますよ」と報告が。
なに~!?年間で5,100円?(゜ロ゜)
じゃあ、3回来たら元が取れる♪よし。意地でも来るっと心に誓って年間パスポートを買ってしまいました(^w^)

入口を入ってすぐの水槽でイルカを発見♪「おぉ~!」と大興奮でした。
暫く見てると「まもなくイルカショーが始まります」と館内放送が。
水槽に近い席をゲットできました。平日ってこともあり比較的空いてましたからね。
イルカの芸やジャンプに園児さんはびっくり!でも1番驚いていたのは、ジャンプの際に飛んできた水しぶきでした♪
その後も館内をぐるりと回り、たくさんのイワシ、大きなタカアシガニ、可愛い子亀、寒い部屋のペンギンを見てきました。ま~ほとんどにビビってましたけど。。。
帰り道で「先生。観覧車乗りた~い」と言われたので「園長先生は貧乏だから無理」と寂しい会話をしながら園に帰りました( ロ_ロ)

オムツやティッシュ、タオルなどが入ったリュックサックを自ら背負っててくれたかんなちゃん。お手伝いありがとね♪

6/11のメニューは。。。
・カレーコロッケ
・大根の挽き肉あんかけ煮
・海老焼売
・ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
でした。

水族館組はちょっぴり遅めのお昼ご飯になってしまいました。
でも、歩き回ったおかげか食欲旺盛でしたけどね。
せっかく年間パスポートを買ったんだから、園児さん達といっぱい行こうと思ってますよ~\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿