2015年7月30日木曜日

ちょいと一休み。。。

今日も相変わらずの良いお天気。
太陽サンサン♪気温はグングン!汗はタラタラ。。。
いや~、夏ですな~♪

今朝、園長が外に出て思ったこと。それは、子供の頃に聞いた『およげ。たい焼きくん』の歌詞でした。
毎日~♪毎日~♪お外は炎天下~♪
プールのお世話で嫌になっちゃうよ~♪。。。
だから、今日はプールお休みしちゃいました。
当然ながら園児さんからはブーイングの嵐でしたが、鼻水が出ている子達もいたのでちょうど良かったと思います。
園児さんには「プールはいつでも入れるから今日は休憩します」と説明したら、「じゃあ、明日は入れるの?」と聞かれてしまいました。「良いお天気だったらね~」と濁しておきましたけど。。。

散々文句は出ましたが、切り替えが早いのも子供の特徴なんです。プールが駄目なら他の遊びを。。。って考えれるんですよ。
なので、ブロック以外にもぬり絵や折り紙、絵本の読み聞かせ等の室内遊びをしました。
ま~結局はなにをしても楽しんでくれるんですけどね♪たまにはのんびりも良いもんです。

7/29のメニューは。。。
・冷やしうどん
でした。

えっ!?1品?と思われた方も多いはず。。。
確かに品数で言えば1品のみですが、具だくさんにしてあるんです。
ま~悪く言えば全乗っけなんですけどね。。。
人参、ホウレン草、椎茸と厚揚げと糸根布の甘辛煮、玉子豆腐、蒲鉾、海苔などでうどんが見えないくらいにしました。
ちなみにですが、上の具ばっかり食べちゃってうどんが丸残りして怒られる園児さんがチラホラいました。
でも、具って美味しいもんね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿