2015年8月25日火曜日

もう終わり?。。。

あれっ!?台風は?
なんか最近は、平日になるとお天気がダメになっている気がするのは園長だけでしょうか?
週末時の予報では雨ザーザーって言ってたのに。。。

どうやらご近所の幼稚園では一足早く保育を再開したみたいです。(午前中だけですが)
『あ~、もう夏休みも終わってしまうんだな~。』と思うことは同じでも、反応は正反対でした。
小学生の園児さんは残念そうに夏休みの延長を願ってましたが、先生達は晴れやかな気持ちで、むしろ夏休みの短縮すら願ってしまいます。
やりきった感溢れる先生とは対称的に、やり残した感溢れる様子の小学生。今度、ねちねちと「工作・作文・習字は終わってるんだろうね?」と嫌味ったらしく聞いてやろうと思ってます。

夏休みの間だけ園に来ていたお友達とも、もう少ししたらお別れなんです。
当然ながら夏休みが終わってしまえば、以前の様に幼稚園や小学校が始まる訳ですからね。。。
正直な話、やっぱり少し寂しい気持ちになってしまいますよ。たった1ヶ月とは言っても毎日の様に顔を合わせ、一緒に過ごしてきたんですから。。。
ようやく最近になって素を見せてくれる様になった園児さんもいます。また遊びに来てくれることがあれば、もっと楽しく過ごしてくれると思います。
可能な限り、レッツエンジョイですよ♪♪♪

8/24のメニューは。。。
・煮込みハンバーグ
・たこ焼き
・玉子豆腐
・ほうれん草のおかか和え
でした。

「本当に良く食べるな~。」園長が思うくらいですから相当ではないのでしょうか?
お給食の写真をUPしました。
ちなみにコレ、小学生の女の子が食べるんですよ~。
「園長先生。海苔もらってもいいですか?」と聞かれたので「ど~ぞ♪」と答えたら、あんな細工がされていました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿