2015年8月29日土曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

8月も残りあと数日。。。お天気も気分的にもスカッとしないですね。晴れ晴れとした気持ちはどこへやら。。。

8月は定期工作がなかったので、久しぶりにトライすることに。
まずは自分達でお絵描きを。「絵はなんでもいいよ。好きに描いてみて」と先生からの指示にさっそく取り掛かってました。
上手に描いた絵に、以前に折っておいた折り紙や、指でちぎった紙を貼り付けていきます。
絵に被らない様に貼る子、空いた空間を埋めていく子、とにかく目立つ場所に貼る子等々。。。みんな個性的な作品に仕上がりましたよ。

お昼ご飯が終わっても誰も席から離れない。。。
そう。みんなご存知なんですよ。
今日は8月に生まれたお昼の園児さんのお誕生日会ってことを♪
今回のイラストは『バイキンマン』にしてみました♪
別に悪戯っ子ばかりだからって訳じゃないですからね。変な勘繰りは止めて下さいよ。
普段は1ホールは食べきれないので、余った分は夜間の小学生達が美味しく処理していますが、今日はお昼の園児さん達だけで食べきってしまいました。。。
お昼ご飯直後なのに、すんごい食欲なんだから。
ちなみに園長も今月が誕生日でした。優しい先生達からは"言葉"だけのプレゼントを頂きました。あとは、小学生の子がお花一輪とお手紙をプレゼントしてくれたんです♪誰にも優しくして頂けないので本当に嬉しかったですよ♪
こっそりと手紙を見てみると。。。

園長先生。
ハッピバスディ♪。。。

この時点で浮かれた気持ちもどこへやら。
「もっと勉強させねば」。。。と心に誓いました!

8/28のメニューは。。。
・味噌焼きチキン
・長芋のおかか煮
・インゲンの胡麻和え
・トマトサラダ
でした。

最近の園児さん達の流行りなのか、パンツの見せ合いを良くしています。
別に園長の趣味とかではないですからね。絶対に!
この夏で見事にオムツを卒業できた子が数名♪
今では寝るとき以外は普通のパンツで過ごせる様になりました。
その喜びのせいなのか、毎朝決まってどんな可愛いパンツを履いてきたか確認をする様になったみたいです。。。
そんな癖は早く卒業して下さいね(。>д<)

0 件のコメント:

コメントを投稿