2015年9月4日金曜日

無念。。。

園児さんと先生達の願いは届かず。。。残念ながら、またまたお天気は意地悪にも涙雨を降らせてしまいました。
もうちょっと頑張ってよ~。

お外に出れなくなってしまったので、なにか代替案を検討せねば。
連日の雨で室内遊びは一通り経験済みのみんな。。。
でも、「先生。粘土やりたい!」と提案がありました。じゃあ、みんなでセッティング開始♪
新聞紙を広げて、机を置いてから新しいゴミ袋で机をガード。これで、どこも汚れませんよ~♪
あとは園児さん達をマメ椅子に座らせて、Let'sコネコネ♪
みんな、思い思いに仕上げていましたよ。

「みんな、今日はオナラが止まらんわ~!」と盛り上がる保育室。
園児さんから差し入れで鬼まんじゅうを頂いたのです。(ほら、覚王山のお店のやつですよ。すぐに売り切れてしまう)
それを20個も。。。なので、おやつ?として美味しく頂きました♪
もちろん、みんなさつま芋は大好物ですのでパクパク食べてました。
「そんなに食べて大丈夫?お家帰ったら夕飯食べるんだよ」と言っても聞く耳持たず。。。ちゃんと、ご飯は食べれたかな?

9/3のメニューは。。。
・野菜の豚肉巻き
・里芋と半平煮
・海老焼売
・冷奴
でした。

「あ~、なんでコレにしたんだよぉ~」とブツブツと文句を言いながら作業を続ける園長。。。
『後悔、先に立たず』って言葉を何度思ったか。
そう。肉巻きです。毎回毎回、必ず後悔します。
そりゃあ、園児さんの為ですからね。頑張りますよ。ただ、100本近くも巻くとなると正直ウンザリしますよ。。。
悪魔が囁くのです。「今からでも肉入り野菜炒めに変更は可能だぜ~♪」って。。。それでも、やり遂げましたよ!
でももう、暫くは巻きたくありません。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿