2015年10月28日水曜日

身体測定。。。

あれっ!?天気予報では今日から雨とのことだったのに。。。爽やかな良い朝ではないですか♪
日課となった草花への水やりにも精が出るってもんですよ。
さぁ~、今日はどんな1日になるのかな?(*´ー`*)

今日は月例の身体測定の日でした。園児さん達の身長と体重を測定して成長を確認するのですが。。。
さすがに毎月では目立った変化などある訳もなく、厳かな雰囲気で着々と進行していくのでした
しかし、これは先生達の言い分であって、園児さん達は声高に成長を確認してきます(・o・)
「ねぇねぇ、どのくらい大きくなっちゃった?」「もうちょっとで園長先生より大きくなるよ~!」と騒いでいました(^w^)(^w^)
あのね、その年齢で園長より大きくなってしまったら、親御さん確実に悲しむよ。。。(|| ゜Д゜)
そんな感じでワイワイと進んでいくのですが、最近になって園に通う様になった子にとっては不安なんでしょうね。
測定を嫌がられてしまったり、中には泣き出しちゃう園児さんまでいました(T_T)
結局いつも以上に時間が掛かってしまい、お外に出る余裕がなくなってしまいましたが、こんな経験もいつかは笑い話になるんでしょうね(≧∇≦)

そうそう。忘れていましたが今月末はハロウィンなんですよ(o≧▽゜)o
園では毎年、園長お手製のくり抜きカボチャを飾っていましたが今年はなしです。
別に面倒くさいからって訳ではなく、良いサイズのカボチャがなかっただけですからね。お間違えなく!(>_<")
31日が土曜日なので、園では30日にハロウィンを祝おうと思ってます(≡^∇^≡)
もちろん、ブリブリなコスプレで登園して頂いても大丈夫ですよ。※当然ながら園児さん限定です。親はいりませんからね(((^_^;)

10/27のメニューは。。。
・牛スジ煮込みカレー
・温野菜(ブロッコリー、さつま芋、南瓜)
・スパゲティーサラダ
でした。

園児さんに大人気のカレーライス。いつも美味しいと喜んでくれます\(^o^)/
でも、ちょっぴり園長のこだわりがあるんですよね。
それは。。。じゃがいもを入れないことなんです。
お肉は多め、人参と玉葱はさらに多めに入れるのがアップル園流なんです。
サラっとしたカレーに仕上がりますよ(^o^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿