2015年11月27日金曜日

ピカソかゴッホ。。。

今日も冷えましたね~。
この時期になると「そろそろ師走の足音が聞こえる」な~んて言われますが、足音どころの騒ぎではなく全力疾走で駆けて来たって感じですよ。
もうちょいゆっくりと寒くなればいいのに。。。
お天気も微妙でしたしねぇ~(´д`|||)

今日もお外へ行くのを渋る園児さん達。ま~、この寒さでは仕方ないのかな?
一応は公園まで偵察に行きましたが、やっぱり地面はベタベタでしたからね。公園で遊べるなら行きたいけど、お散歩ならあまり気が乗らないんでしょうね。
なら、室内で楽しめる方法を考えねば!ってことで、今日は初めての水彩画にチャレンジ!
お部屋を汚されない様に
マット。。。良し!
新聞紙。。。良し!
机。。。良し!
園児さん。。。の服は洗えばいっか?ってことに。
初めて筆を持つ子もいるので、まずは使い方をレクチャーします。でも心ここにあらずって雰囲気で「早くやらせて!」オーラが全開でしたけどね(^w^)
みんな画用紙いっぱいに個性を爆発させていましたよ(о´∀`о)
この中から未来の画家は生まれるのかな?

「園長先生~。昨日ケーキ食べたの?」と聞いてきた園児さん。どうやらブログを見たらしいのですが。。。
「ケーキ食べたかったな~」とポツリ。いやいや、ちゃんと今月もお昼の園児さん用にケーキ頼んだでしょ?確実にガッツリ食べてたでしょ?そう声を大にして言ってやりたい気分(゜ロ゜)
でも、食べたかったんだろうな~。そう思うとなんとかしてやろうと思ってしまうのが園長の悪い癖なんでしょうね。
「じゃあ、今日のおやつはホットケーキにしようか?」と提案すると「やった~♪」と喜んでくれました。
しかし、結果的には今日のおやつはみかんとなってしまったのです。(;´_ゝ`)
急に新規の企業さんとの打ち合わせが入ってしまい、園長は珍しく真面目にお仕事モード。。。
「ごめんよ。明日こそはホットケーキにしようね。」と心に誓う園長なのでした。

11/26のメニューは。。。
・白身魚フライ
・切り干し大根
・赤ウインナーともやしの玉子炒め
・春雨とホウレン草の甘酢和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿