2015年11月10日火曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

今日は1日ずっと雨が降ったり止んだりの繰り返しでしたね。
ぐずぐずのお天気とは対照的に園児さん達は今日も元気が有り余っているご様子。。。
ほ~ら、遠くから何度も呼ぶ声が聞こえませんか?

今日は11月に生まれたお昼の園児さんのお誕生日会♪
イラストは『救急車』にしました。
園のすぐ近くに市立の病院があるので頻繁に救急車が通るんです。その度に園児さん達は「救急車だぁ~」と喜んでいますが、園長としては出来る限り乗っては欲しくない乗り物の1つなんですよね。だからみんなで食べ尽くしちゃいました。
「美味しいねぇ♪」と喜んで食べてくれるのは嬉しいけれど、お昼ご飯もあんなに一杯食べたのに、そんなにケーキを食べて大丈夫?
お腹を壊して救急車のお世話になるのは困るよ。。。
11月に生まれたお友達。お誕生日おめでとう♪

「ちゃんと見守ってるからね」と言ってくれそうな3つの影。
先週末に園長の悪いクセで衝動買いをしてしまいました。だって可愛かったんだもん。。。
当然ながら先生達からは、「またか。。。」と冷たい視線を受けてしまいましたが、園児さんは喜んでくれたので問題なしですよ。
お外がちょっぴり暗くなるとピカッ♪と存在感をアピールしてました。
お外を向いているのは、帰りがけにお子様との会話のネタの1つになればとの願いを込めて。。。
保育室にいる園児さん達からは顔が見えないので寂しがるかと思いきや、アンパ〇マン・ドキ〇ちゃん・ばいき〇マンの光る後ろ姿に嬉しそうでした。
なんか。。。良いよね。っと一人で満足気な園長なのでした。

11/9のメニューは。。。
・野菜コロッケ
・キャベツとベーコンのトマト煮込み
・たこ焼き
・小松菜と油あげのお浸し
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿