2015年11月26日木曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

寒っ!?なに?急に。。。
いや~、今日は一段と冷えましたね。
朝起きるのが辛い( ;∀;)
いつまでも暖かいお布団の中で夢を見続けていたい。。。

今日は11月に生まれた夜間の園児さんのお誕生日会でした。
ちなみにイラストは『ドアラ』ですよ。特に意味はないんですが、園長のリクエストなんです。あのキャラ。。。美味しいわぁ~!
小学生達はすぐに『ドアラ』と気付きましたが、小さい子達は「変なコアラ?」とあながち間違いではない意見を言っていました(^w^)
もちろん、みんなで美味しく食べちゃいましたよ♪園児さん達が幸せそうな顔でケーキを頬張る姿に園長も幸せな気持ちになりました( 〃▽〃)
11月生まれのお友達。お誕生日おめでと~う♪♪♪

今日はお外に行こうと思っていたのですが、この急な寒さに園児さんも先生も完全な拒否反応を示していました((T_T))
「お外どうする?」と聞いてみると「すっごい寒いよ~」とさすがの園児さんも「行きたい」ではなく、やんわりとお断りを入れてきました。
じゃあ、今回は見送るってことに。暖かいお部屋で過ごすことにしました。
「なにする?」と聞くと「粘土やりた~い」と要求が。じゃあ、机にゴミ袋をかぶしてっと。さ~、準備は万端だよ(*^ー^)ノ♪
順番に楽しんでました。ただ、後半組からクレームが。。。「先生~。粘土が汚いよ~。」。。。
切っては捏ね、千切っては捏ねの繰り返し。。。そりゃあ、粘土さんも悲惨な状況になっちゃうよ(´д`|||)
それでも楽しそうに遊ぶ園児さん達♪いつか未来の芸術家を輩出しちゃうかも。

11/25のメニューは。。。
・BBQチキン
・高野豆腐
・菜花とキノコのキッシュ
・ミックスベジサラダ
でした。

1 件のコメント:

  1. いつも美味しいご飯をありがとうございます!
    ケーキも美味しくいただきました‼️

    返信削除