2015年12月11日金曜日

作品展示。。。

いまにも降り出しそうなお天気。
予報でもお昼頃から降る様なことを言ってましたし。。。
「洗濯物を外に干せないわ~」と先生の愚痴が聞こえてきそう。

外に行きたい気持ちをなんとか抑えて、作品を仕上げてしまわねば。
今回のテーマは「クリスマスリース」です。なんか舌を噛んでしまいそうなタイトルですが。。。
毛糸やビーズ、ボンボン等を可愛いらしく飾り付け♪
もちろん今回も個性的に仕上がっていますよ。でも、今回の作品は今までと違って少し立体的になっています。園児さんも取り付ける場所に悩みながら作業をしていました。
大きい子のを真似てみたり、時には先生からのアドバイスを聞きながらで園児さん本人も納得のいく仕上がりになったみたい♪
是非、お子さんの作品を見て楽しんで下さいな。

今日のお給食はミスランの3つ○レストラン『りんご亭』の総料理長お手製オムライスとなっております。
玉葱の甘味と色とりどりの野菜の旨味、そしてトマトのほのかな酸味が効いたチキンライス。
それをフワフワトロトロの卵で覆い、仕上げに奥深い味わいのデミグラスソースを掛けた至極の一品となっております。
そんな設定で作ってみました♪でも、園児さんの食欲は凄まじかったですよ。いつもより多めに盛り付けたのにペロッと完食してましたから。
ちなみにこのメニューは園児さんからのリクエストですよ。

12/10のメニューは。。。
・オムライス
・野菜サラダ
・プリン
でした。

あんなに食べたのにプリンは別腹の様で、食後のデザートをしっかりと堪能していました。
恐るべし。園児さんの食欲。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿