2015年12月26日土曜日

クリスマス。。。

昨日と比べると寒くなりましたね。
明日以降はさらに冷え込むみたいですよ。どうやらサンタさんはプレゼントだけではなく、寒さも届けにきたみたい(×_×)

今朝、園長が保育室に行くと嬉しそうな顔を並べた園児さん達が出迎えてくれました。
どうやら、みんなのお家には園に来たサンタさんモドキではなくて、本物のサンタクロースがプレゼントを届けにきたみたいですね(^o^)
「園長先生~。サンタさんが来たよ!」「プレゼントが置いてあった~!」と興奮気味に話してくれました。
「いいな~」と園長が言うと「先生はプレゼントなかったの?」と聞いてくれました。
そう。来たのですよ。園長にもねp(^-^)q
夢見ることを忘れて早2〇年。。。目覚めると枕元に置いてあるクロネコヤ〇トの宅急便の包みが。
期待と夢に胸を膨らませて開けてみると。。。
中にはトイ・ストーリーとドナルドのエプロンが入っていました♪♪♪ヤッターーー\(^o^)/
あれ?なんかおかしくない?確かに料理はするけれど。。。もしかして、もっと働けと言うことなのでしょうか?
落胆しながらエプロンを手に取ると、ヒラリと落ちていくものが。もちろんエプロンの請求書なんですけどね(´д`|||)
ガッカリして調理室に行くと先生が明るい声で「エプロンが届いてたので上に置いときましたよ」。。。でしょうね。。。

今日のお給食はクリスマスバージョンなのです(〃∇〃)
可能な限り園児さんのリクエストを取り入れてみましたよ。もちろんお野菜もたっぷりと取り入れてありますがね。フッフッフッ♪
なるべく彩りもクリスマスを意識しながら考えてみました。それにお楽しみと言えばケーキですよね?各ご家庭でも食べるであろうと想定して、今年はシンプルなロールケーキに♪
お給食もケーキも美味しそうに食べてくれる園児さん達の姿が園長へのプレゼントなのかな?(≡^∇^≡)

12/25のメニューは。。。
・煮込みハンバーグ(人参とインゲンのグラッセ添え)
・ミニオムレツ
・ナポリタンスパゲティ
・マッシュポテト
・ロールケーキ
でした。

早くも明日からお正月休みに入る園児さんもチラホラ。う~ん。羨ましい限りですなぁ~( ´△`)
もちろん園はまだまだ園児さん達を待っていますよ~♪
けれど、年末年始は園もお休みを頂きます。また、お知らせはしますが、詳しくはホームページか直接スタッフまで確認をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿