2015年12月5日土曜日

寒さにも負けず。。。

今朝は一段と冷え込んだ気がします(ノ_<。)
お天気は良いものの、とにかく寒く感じてしまいました。
少し前までは暖かかった気がするのですが。。。春はまだまだ先なんですよねぇ。。。

園児さん達からも「寒いね~」の声が続出。もちろん保育室はすでに暖房も加湿器もフル稼働中ですよ。
登園してきた園児さんの頬や指先はキンキンに冷えていました(。>д<)
「うわ~、冷たいね~」と園長が触りながら言うと「園長先生の手は温かいね~」と喜んでくれるのですが、お願いだからその冷えた手で園長に触るのは勘弁して下さいな(/≧◇≦\)

また少しお友達が体調不良でお休みしています。
相変わらず鼻水がペ~ロンと出でいる子もちょいちょいいますし。。。
治ったかな?と思っても、まだまだ完調までは至ってないんですよね。気持ち的には、ゆっくりと過ごして欲しいと思うのですが、園児さん達にそれを求めるのは無謀というもの。。。
全員が早く元気になってくれることを願う先生達なのです(^.^)

12/4のメニューは。。。
・焼き餃子
・焼そば(ソース)
・半平と白菜煮
・昆布豆
でした。

豚肉、人参、玉葱、キャベツ、しめじを炒めてから麺を投入♪
もう少し炒めたら、「ジュ~♪」っと美味しそうな音と匂いが。。。
それを嗅ぎ付けた園児さん達が調理室を覗きながら「先生~。なに作ってるの?」と聞いてきたので「焼そばだよ~」と応えると「あ~、もうお腹がペコペコだ~」と言いながら、チラチラと味見させて欲しそうな視線を送ってきました( →_→)
残念。もうしばらくのお待ちを。。。
でも、匂いってご馳走ですよね(〃⌒ー⌒〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿