2015年12月9日水曜日

寒くたって。。。

今日も爽やか。良いお天気です。ま~、この寒さがなければ文句ないのですが。。。
でも、保育室で陽射しを浴びているとポカポカしてくるんですよ。保育室内限定ですけどね(#^.^#)

やっぱり12月。寒さが半端ないですね(。>д<)
もう気軽に「お外に行こっか?」と聞けなくなってしまいました。
当然ながら防寒対策をバッチリにして出掛けないといけないんですが、子供の難しいところは、すぐに「暑くなってきたから脱ぎたい」と言うことなんですよね(;´_ゝ`)
大人からすると「脱ぐとすぐに寒くなるから着てたら?」と思うのですが、園児さん達からすると「もう寒くないから大丈夫」らしいんですよ。。。
外に出て季節や草花の変化を見せてあげるのも大切とは思うけど、やっぱり風邪をひいたりしない様にするのが最優先ですもんね。う~ん、難しいところだ。。。!Σ(×_×;)!

そんな先生達の悩みを知ってか知らずか、園児さんが「公園に行こうよ~」とせがんでくるんです。
確かに最近はあまり行ってないもんね。
作品作りも一段落したことだし「じゃあ、ちょっとだけだよ。すぐに帰ってくるからね!」と念押しをしてから、行くことにしました((o(^∇^)o))
寒い中でも楽しそうに遊ぶ園児さん達。
楽しみを取るのか、体調管理を気にするのかで悩んでしまいますよ(´-ω-`)

12/8のメニューは。。。
・ビーフシチュー
・ホウレン草とコーンソテー
・トマトサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿