2016年3月1日火曜日

身体測定。。。

なんだか久し振りのぐずついたお天気…(>_<)
気持ちの良い晴れが続いていただけに、なんとなくテンションも下降気味になっちゃいました( ノД`)…
早く温かい日にな~れ♪

今日は月例の身体測定の日。園児さん達の成長はいかがなものかな?(#^.^#)
毎月のことなので実感はあまりありませんが、半年前とかと比較するとみんなの成長には驚かされてしまいますw(゜o゜)w
先生達も「あの頃は寝転がして身長を測ってたな~」とか「一緒に体重計に乗ったわ~」なんて話に花が咲いてました((o(^∇^)o))
いつの間にか大きくなってたんだな~と感慨深い気持ちになってしまう先生。。。
そこに「早く測ってよ~」と元気な声で要求が飛んできます。いつまでも園児さん達の成長を見守りたい気持ちと、新たなステージに進んで行くのを応援したい気持ちとでゴチャゴチャした複雑な心境になってしまう先生達でした(T▽T)

利用者の皆様のご協力により当園ではほとんどインフルエンザを発症した園児さんはいませんでした。
近隣でも学級閉鎖もなくなってきたみたいですので、あとは気温さえ上がれば徐々にお散歩も再開したいと思います。
その際は防寒着などをよろしくお願いしますm(__)m

2/29のメニューは。。。
・七目あんかけかき玉うどん
・ホウレン草の胡麻和え
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿