2016年3月17日木曜日

今日もかぁ~。。。

いや~、冷えますなぁ。でも、良いお天気♪
そうそう。近所の幼稚園では卒園式が行われてまいたよ。
もう、そんな季節なんですね。
春。。。別れと出会の季節。。。と季節感のない園長が思うのでした。

まずはお詫びから。今日も保護者の方から「先生。ブログ更新されてないよ」と報告を頂きました。
確認してなかったことに申し訳なさ半分。気にかけて見て頂けていることに嬉しさ半分。。。以後、なるべく気を付けますね。

今日もお外に行きたいと騒いでる園児さん達。「だから寒いって~」と言う園長の言葉は届きそうにありません。
「じゃあ、少しだけ行っといで」と伝えると「今日はいっぱい良いよって言ってたのに~」と不平不満が爆発。「寒いのは園長の責任じゃないやい」と言いたいですが、大人なので堪えておきましょう。
遊び終えて帰ってくると「あ~あ、ちょっとしか遊べなかったわ~」と嫌味たっぷり。。。
そんな話題替えにデコポンを剥き始めた園長に早速群がる園児さん。
急に優しそうな声で「園長先生。なにしてるの?今から食べるの?」と聞いてくる態度はまるで「おい、兄ちゃん。良いもん持ってるなぁ。当然分けてくれるんだよなぁ」と不良っぽく聞いてくる風に感じてしまったのは気のせいですよね?
ビタミンをたっぷりと摂取して風邪予防ですよ。

3/16のメニューは。。。
・焼き餃子
・半平の生姜甘辛煮
・ミニオムレツ
・オクラとコーン和え
・デコポン
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿