2016年3月19日土曜日

みんなでお寿司。。。

昨日の予報では午前中から雨が降り始める様なことを言っていましたが、お外はポカポカと気持ち良い陽気が誘ってきます(*^^*)
窓から入る風にベビーちゃん達もついウトウト。。。

今日が小学校の卒業式だったところも多かったみたいですね。夜間に来ている園児さんも「卒業式緊張するわぁ~」と言ってましたし。長い時間を園児さん達と過ごしていると我が子の様な気持ちになってしまいます。「ちょっと前までは~」とか「あの頃にこんな出来事があったね」などと先生達の話も尽きないくらいに(///∇///)
でも、いつかはお別れの時期が必ずやってくるのです(T-T)
もちろん寂しい気持ちでいっぱいですが、園児さんの今後の成長や一時保育などで遊びに来てくれる時を楽しみにして『心は泣いて、笑顔で見送る』って気持ちで送り出します。あの園長でさえも。。。
そこで以前より思い出の1ページに加わればと計画していたプロジェクトを本日決行してやりましたよ(σ≧▽≦)σ
そう!『みんなで回転寿司を食べに行こう』計画です。
園長の可愛そうなお財布事情により1皿100円のお寿司屋さんになってしまいましたが。。。いいんです。値段じゃなくて気持ちの問題なんですから( v^-゜)♪

公園にも行き腹ペコにしてから行きました。
本当は全員参加にしたかったのですが、ベビーちゃんや体調不良のお友達もいたので保護者様に確認をしてからの参加となりました。
もちろん他のお客さん達の食事の迷惑にならない様に配慮もしてきたつもりですよ。
それにしても驚いたのは園児さんの食欲ですよw(゜o゜)w園では『お行儀良く』とか『挨拶(お礼)はしっかり』などはちゃんと教えてたつもりでしたが『遠慮』は完全に教え忘れてました…(´□`;)
でも、家族ではなくお友達や先生とのお寿司は格別だったみたいで、みんなの笑顔に先生達も「来て良かったね♪」と嬉しくなりました(〝⌒∇⌒〝)

そうそう。園とお寿司屋さんの移動中に桜がすごい綺麗でした♪
園児さん達も「うわ~、すごい綺麗」と見つめていました。
園の裏手も桜が綺麗なので咲いたら行きたいと思います(^ー^)

3/18のメニューは。。。
・野菜たっぷり中華飯
・肉焼売
・棒々鶏サラダ
・みかん

お昼の一部の園児さんのみ
・回転寿司
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿