2016年3月9日水曜日

みんなで公園に。。。

今日もポカポカと過ごしやすいお天気になりました(*^^*)
やっぱり晴れだと気分が良いですなぁ~♪でも、ちょっぴり目や鼻がムズムズし始めてきましたよ( ´△`)

今日は園児さんと先生を合わせて総勢30人くらいの大所帯で公園に遊びに出掛けましたo(^-^o)(o^-^)o
砂場、滑り台、ブランコ、遊具など興味が移るたびに走っていって遊んでましたよ。もちろん小さい子達もベビーカーに乗って公園の周りをお散歩したり、先生達と一緒にシーソーを楽しんでました\(^o^)/
「先生~。一緒に乗ろ~」とお誘いが。遊園地にあるコーヒーカップみたいな遊具があるんです。
真ん中の取っ手を回すと(固定されてるので実際に動くのは座ってる方なんですが)クルクル回って遊ぶ遊具です(^.^)
せっかくのお誘いなんで嫌々でも乗りましたよ。。。「お手柔らかにお願いします」と言ったのに園長の願いは聞き入れてもらえず、かなりの勢いで回されてしまいましたがね( ̄□ ̄;)
いや~、若い園児さん達は全然平気ですが、園長の老化した三半規管はすぐに悲鳴を上げちゃう訳なんですよ。そして後から押し寄せる後悔と吐き気の波…(゜m゜;)
毎回「もう、絶対に乗らない」と固く誓うはずなのに。
ベンチで休憩をしていると「先生大丈夫?」と聞いてくれる優しい園児さん達。園長涙が出そうに。。。「元気になったらブランコ押してね~」と走り去っていく園児さんの後ろ姿を呆然と見送るしかない園長なのでした(((((((・・;)

3/8のメニューは。。。
・ハヤシライス
・マカロニサラダ
・フルーツゼリー
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿