2016年5月14日土曜日

ムンムンですな~。。。

今日もキラリと光る青空♪数日前までの雨がウソの様なお天気でしたね。
さぁ、今日も張り切っていっちゃいますか~♪

5月の半ばだと言うのにこの暑さ。。。園児さん達の熱気(体温)?で保育室は蒸し暑いんですよ。
もちろん窓は全開で開けてあり、気持ちの良い風も入ってはくるのですが熱気の方が勢いは上みたいなんですよね。
もちろんグッタリしてるのは先生達だけ。園児さんは元気が有り余っています。
「早くお外に行こうよ~」と急かしてきますが、先生の表情は「こんなに暑いのに外に行くの~?」って感じですね。
じゃあ、仕方ない。ここは園長の出番ですよね?
「さぁ~、お外に行っておいで」の鶴の一声で準備を開始。
先生達よ。そんな恨めしそうな目でこっちを見るのはやめておくれよ。。。
1歩園から出てみると案外お外の方が涼しかったりするんです。みんなご機嫌で出発していきました。
熱中症対策で帽子を被る様に言うのですが、遊びには邪魔になるらしく園児さん達には不評なんですよね。
もっと暑くなる前になんとかせねば!と思っています。
もちろん今日も公園を満喫♪楽しい時間を過ごせました。いっぱい遊んだせいか「お腹空いたから帰ろうよ~」と言い出す園児さんも。
しっかり遊んで。たくさん食べて。大きくなれよ~と願う先生達でした。

5/13のメニューは。。。
・菜飯
・肉団子の甘酢あん
・若竹煮
・ミニオムレツ
・厚揚げといんげんの胡麻和え
・すいか
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿