2016年5月19日木曜日

汗がダラダラ。。。

朝から強い陽射しが肌に刺さります。
さすがに今日は暑かったですね。保育室にいてもジワジワと熱が忍び寄ってきてましたし。。。
冷たい物が恋しくなります(-。-;)

「園長先生~。今日は公園に行けるね♪」と満面の笑みを向けてくる園児さん達(#^.^#)
そりゃあ、確かにいけるだろう。ただ。。。こんな暑い日に外に出る意味があるのだろうか?園長はみんなに教えてあげたい。『快適』の意味を!( ̄ヘ ̄)
風通しの良い部屋。さらに扇風機。もう十分だろう?
さぁ、一緒にダラけようではないか!と思うのですが園児さん達にあっさりと却下されてしまいました。
早々に準備をして公園に出発♪安全の為に園長もみんなと手を繋いで行きましたよd=(^o^)=b
公園に着くと園児さんに「園長先生も一緒に遊ぼ~よ~!」と誘って頂きましたが、園長はこれから園に戻って見学の対応に追われるのです。しかも複数組。。。
毎回のことながら皆様にはご迷惑をお掛けしています。どうしても園児さんが中心になって予定を組んでいるので見学の日が限られてしまいます。すると当然の如くその日にお約束が重なり対応に追われるのです。
でも、当園を選んで見学のご予約を頂き、園の都合で日にちを融通して来てくれているのですから本当にありがたいんです。
もちろん新しいお友達が増えるのは園児さんも先生も大歓迎なんですけどね(≧∇≦)
見学が終わった頃に園児さん達も戻ってきました。玄関でお出迎えをして頭を触ると。。。汗がびっちょり。。。
みんな冷たい濡れタオルで体を拭いてもらったり、汗のひどい子はお着替えしたりしていました(^_^)
でも、みんな最高の笑顔でしたけどね♪♪♪

5/18のメニューは。。。
・メンチカツ
・ハムと野菜のキッシュ
・厚揚げと根菜の筑前煮
・ホウレン草ともやしのお浸し
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿