2016年5月25日水曜日

園外保育(水族館)

昨夜はとっても寝苦しかったですね。
朝夕は涼しい日が続いていたのに急に暑くなってしまいました。
さらに今からどんどん気温は上がるんでしょうね。。。気が重たいなぁ~(´Д`|||)

今日は園児さん達から自力でしっかりと歩けそうな子を選抜して水族館に出掛けてきました。
以前よりブログでもチョイチョイと話題にしてた「水族館に行きたいわぁ~」を実行したのです♪
本当の理由は約1年前に作った園長達の年間パスポート。これの期限が迫っていたのです。
年に2回では損。だから今日でしっかりと元は取ってきましたよ。(^w^)
もちろん更新も考えています。だって園児さん達だけではなく先生達も楽しめますからね(*´∀`)
イルカショーは何回観ても興奮と感動をしてしまいます。もちろん園児さん達も「すご~い♪」「イルカさん頑張って♪」と大興奮してましたが、それと同じくらい先生達からも「うわ~♪」「すごいね♪」と歓声が上がってましたから(^o^)
出来るならたくさんの園児さんにこの感動を経験させてあげたいものです( ´∀`)
もちろんイルカショーだけではなくイワシのトルネードや大きなタカアシガニ。深海魚やカメも凄かったですよ。ちょうどウミガメの卵を掘り返して触らせてもらえるイベントも体験できました。係りの方の「このピンポン玉みたいなのの中にウミガメの赤ちゃんがいるんだよ~」の説明にはみんなポカーンとしてましたが。。。でも、良い経験になったと思います。
当然ながら帰り道では、ほとんどの園児さんがノックアウト!みんなでお魚と一緒に泳いでる夢でもみてるのかな?(*^^*)
園に戻ってみせてくれた園児さんの食欲にイルカショーの感動が薄らいでしまった園長なのでした(^_^;)))

0 件のコメント:

コメントを投稿